アメリカ本国から AWS Ambassador ギフトを受け取ったので紹介します

記事タイトルとURLをコピーする

カスタマーサクセス部 佐竹です。
今回は、AWS Partner Ambassador のギフトが送られてきましたのでご紹介します。

はじめに

自己紹介スライド

お久しぶりです。「前回の記事」から2か月ぶりのサバワクブログになります。

AWS Partner Ambassador について

以前、以下の告知ブログにてご紹介しました通り、弊社には 2 名の AWS Partner Ambassador が在籍しています。

sabawaku.serverworks.co.jp

そのうちの1人、私宛に2022年7月14日「Your AWS Ambassador Gift - Shipment Info」というメールが届きました。

以前受け取ったギフトについて

2021 APN Ambassador Global Summit に参加したときの記念品は、以下の通りお披露目させて頂きました。

sabawaku.serverworks.co.jp

その後、特に何か送られてくるような素振りもなかったように記憶していたのですが、「Your AWS Ambassador Gift」とは?

果たして、一体何が送られてきたのでしょうか?

AWS Ambassador Gift

さっそく画像です。以下は、7月15日に会社に到着した直後の画像です。

Global Summit の記念品と同じ住所に送られてきたため、会社に到着しました。そのため、同僚に撮影して貰ったものがこの画像になります。

8月の上旬に出張で東京オフィスに顔を出しましたので、ついでに記念品を回収してきました。

改めて頂いたギフトの全体です。

ボールペン、ノート、ステッカー、ピンバッジ

小物としてボールペン、ノート、ステッカー、ピンバッジが入っていました。アンバサダーのマークは共通です。ステッカー(シール)は正方形のものになっており、枚数は5枚あるので何かに貼ってみようと思います。

ピンバッジ

ピンバッジは裏まで AWS の記述があり、抜かりなしという感じの仕上がりです。服の胸元につけるには結構大きいので、これどうやって使ったらいいのかな?と考え中です。

やはり、リュックとかですかね?

ポロシャツ

やはり今回の目玉は、この「まるで AWS の中の人と同じ服」であるブラックのポロシャツでしょう!どうみても AWS の関係者です。

腕には「AMBASSADORS」と刺繍されています。胸元の AWS マークもプリントではなく刺繍となっておりますが、刺繍はやっぱり豪華でいいですね。

ポロシャツのサイズは S です。これはアンバサダーの個人ページに「自分の服のサイズ」を記載する箇所があり、そのサイズで作って貰えています!

まとめ

というわけで、アメリカ本国から送られてきた AWS Ambassador ギフトのご紹介でした。ポロシャツ、ボールペン、ノート、ステッカー、ピンバッジの5点セットでした。

AWS アンバサダーは各ベンダーから最大2名ですが、少ない人数の分ちょっとした拘りの逸品が貰えたりします。

そして、2022年9月末には AWS Ambassador Global Summit 2022 がシアトルで開催されます。私と福島は現地で参加予定ですので、シアトルでの状況も本ブログで紹介予定です!ご期待ください。

ではまたお会いしましょう。

佐竹 陽一 (Yoichi Satake) サバワクブログの記事一覧はコチラ

マネージドサービス部所属。AWS資格全冠。2010年1月からAWSを利用してきています。2021-2022 AWS Ambassadors/2023 Japan AWS Top Engineers/2020-2023 All Certifications Engineers。AWSのコスト削減、最適化を得意としています。