都留市のコワーキングスペース teraco で仕事してみました

記事タイトルとURLをコピーする

 

コーポレートエンジニアリング部の宮澤です。

ゴールデンウィークということで、実家に帰省されていた方も多いと思います。
私も帰省していたのですが、1,2日が平日ということもあり、実家近くにあるコワーキングスペースで仕事をしてきたのでご紹介したいと思います。

場所

今回、利用させていただいたのは、山梨県都留市にあるteracoさんです。
都留市の都留文科大学の近くにあり、NICOTという、地域の交流センター内に併設されています。

teraco-tsuru.com

teracoはドロップインで簡単に利用ができます。
そのため、今回私もドロップインで利用させていただきました。

支払い方法も様々なものが利用できて便利でした。

館内の様子

teracoを利用するときはフリースペースか個室ブースの利用を選ぶことができます。
フリースペースはカフェっぽい席があったり

こういった作業用のデスクもあります。

また、こんな感じのスペースも利用可能だったりするので、気分によって場所を変えられるのも良いですね。

テラス席もあったりします。

そして個室ブースは7席もありますので、余裕を持って使えそうな気がします。
※奥側のブースは窓が付いていて、外からの自然光が入ってきてめっちゃいい感じでした。

ブース内はこんな感じで広々していて、ゲーミングチェアが置いてありいい感じです。

個室ブース内はコンセント、USB、LANケーブル挿入口があります。
Web会議をするときは、有線LANを利用することで安定して会議ができそうですね。

そして別料金となってしまいましたが、広々した会議室を借りて利用することも可能です。

まとめ

今回は、山梨県都留市のteracoさんを紹介しました。
連休の中日に休みを取るのもいいことだと思いましたが、帰省のタイミングなどを利用して、こういったコワーキングスペースで仕事をしてみるのも気分転換になって良いと思いました。
また、こういった地域密着のコワーキングスペースだと、その地域の方と交流できて良い出会いの場にもなるのではないかと思いました。

 

宮澤 慶 (記事一覧)

情報システム 管理者