ワーケーション at 沖縄

記事タイトルとURLをコピーする

はじめに

はいさいー。アプリケーションサービス部の森です。
出張で沖縄に行くことになりましたのでワーケーションするため、 howlive さんにお邪魔しました。

サーバーワークスではテレワークする人が多いので、オフィス以外のところで仕事することには慣れています。 今回は、沖縄というロケーションを活かす仕事をしてみようということで、ワーケーションしてみました。

お邪魔した店舗は、 タイムスビル店 です。

どんなところ?

那覇市久茂地にあるタイムスビルの2階にあり、エスカレーターであがったところに受付があります。

中には集中デスク、個室、コミュニケーションエリア、フォンブースなどがあります。

集中デスク
コミュニケーションエリア
フォンブース

※利用方法等はホームページをご確認ください。

この日は5~10のライトな会議があったので、コミュニケーションエリアで作業していました。

利用してみた感想としては、企業サイトトップページの最後に掲載されているメッセージの

howliveは、働く人を中心に考えたワークプレイスです

がすごく理解できる場所でした。

机や椅子などのファシリティー含め、すごく快適な居住空間で仕事に集中でき、あっという間に時間が過ぎていきました。 本当はもう少し滞在したかったのですが、飛行機の時間があり、夕方に退出...。

それでもすごく満足できたスペースでした。

番外編

実はタイムスビル店に行く前に、 読谷残波岬店 にもお邪魔していました。 ここは、タイムスビル店よりもさらにワーケーションできる場所で、前にビーチや公園があり、その中でワーケーションできる素晴らしさ。

夏にはもってこいですね。(気温は高く、過ごしやすい気候でしたが水着はなかったので、残念...)

中の一室には、キャンプ用のテントが張られた部屋があるなど、ちょっとユニークなスペースです。

さいごに

今回は数時間しか滞在する時間はなかったのですが、快適な空間で仕事ができました。 休みなどと併用して行けると仕事、旅ともに更に最高な時間を過ごせたのではないかなと思います。

daiki mori(執筆記事の一覧)

アプリケーションサービス部 ディベロップメントサービス1課

お酒とLambdaとつまみとConnectが好きです。