【推しキーボード / ロジクール KX800 MK】スタイリッシュなキーボードとパームレスト

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、サーバーワークス 推しキーボード探訪部のくればやしです。

今回は、ストラテジックアライアンス部 の木村さんにお話を伺いました。

YouTube 動画

www.youtube.com

以下は、本動画の一部書き起こしとなります。

推しキーボードについて

ー 本日はよろしくお願いします!まずは、いまお使いのキーボードについて教えてください。

木村:はい、私はロジクールのKX800 MKを使っています

ー なぜそのキーボードを使っているのですか?

木村:Web会議が多いので、なるべくキータッチが静かなパンタグラフキーボードが良かったことが一つです。また、テンキーがあるものが好きなのでテンキーがあることと、デザイン的にもスタイリッシュで好みだったのでこのキーボードを選びました。

ー パンタグラフキーボードが好きなのですか?

木村:そうですね、元々仕事柄、外回りが多かったこともあり、ノートPCを使うことが多かったので、その打ち心地と違和感が少ないので手になじみやすいというのはあると思います。また、端末はMacBookを使っているのですが、Macのキーボードも薄いタイプなので、その意味でも、パンタグラフキーボードは違和感無く使えますね。

ー パームレストも普段お使いなのですか?

木村:そうですね、これも気に入っています。これもロジクールの物なのですが、キーボードとサイズがぴったり合っていて使いやすいですし、デザイン的にもスタイリッシュで好きなので使っています。

ー たしかにデザインが揃っていてかっこいいですね。ロジクールの製品が好きなのですか?

木村:そうですね、ロジクールの製品は好きで、マウスやキーボードは割とロジクールの物を最初に探しますね。

ー キーボード選びで重視している点はどこですか?

木村:私の場合は、デザインを重視していて、スタイリッシュでかっこいい物はやはり使っていて楽しいですね。あと、今のキーボードは、キーに丸いくぼみがあるのですが、これによって打ちやすく、高級感もあるので気に入っていますね。

編集後記

今回はストラテジックアライアンス部の木村さんにお話を伺いました。

パームレストまでロジクール製というこだわりと感じました。やはり純正品でそろえていると見栄えが揃っていて、かっこいいですね。

それでは、次回もお楽しみに!

紅林輝(くればやしあきら)(サービス開発部) サバワクブログの記事一覧はコチラ

サービス開発部所属。2015年にサーバーワークスにJOIN。クラウドインテグレーション部を経て、現在はAWS運用自動化サービスCloud Automatorの開発に従事。主にバックエンドやサーバレスを担当。