仕事の合間に無料でできる、仮装パーティーの始め方(1日限定!)

記事タイトルとURLをコピーする

f:id:sabawaku:20201013124604p:plain

もはや日本の風物詩、例の日です

こんにちは。サーバーワークス人事の中村です。

去る10月31日は良くも悪くもすっかり我が国に定着したハロウィンの日。話題の渋谷に行かれたヤングな方はいらっしゃいますか?サーバーワークスの本社がある飯田橋は、鉄道の便はピカイチな割にヤングが少なく、もちろん付近でナウな仮装パーティーが開かれている様子もありません。神楽坂至近なので夏場、阿波踊りは活発にあるんですが...

特に何も起きない、と思われた当日

前日、社内では仮装してフツーに仕事すっか的なSlack上の発言も見られたのですが、結局誰も仮装はなく、月末で忙しい業務を除いていつも通りの日が過ぎる、と誰もが思っていたはず。私が異変に気付いたのは昼ご飯から戻ってきた辺りです。

(Slackにいつも見ないアイコンの写真がちらほら・・・?

写真変えたんか、と思ってクリックしてみてびっくり。画面には本人とは似ても似つかぬ女性が!!(どう似てないかはご想像にお任せします)と油断したら別の人は芸能人だったり、はたは食べ物からアニメキャラ(しかも萌えではなく昭和)がSlackに流れていきます。

なるほど、これがサーバーワークス流の仮装パーティーか

と納得。曰く「アイコンコス」とか。早速自分の写真も仮面ライダーに差し替え、午後のコミュニケーションの顔はライダーに託しました。役員ともやり取りしましたが、特にお咎めもなく。来年のアイコンコスがまた楽しみです。

f:id:sabawaku:20201013124733p:plain ↑ 今回Slack画面のキャプチャが難儀だったので実際に使われたアイコン達(一部修正しております)

私事ですが、サーバーワークスにジョインしてちょうど1年が経ちました!人事のメンバーが1名、間もなく産休に入る予定のため、採用活動で慌ただしいですが、募集部門の全面的なサポートを受けつつ、仕事の手ごたえを感じつつある日々です。

以上、「仕事の合間に無料でできる、仮装パーティーの始め方(1日限定!)」でした。 それではまた。