【新卒】最高の休日の過ごし方【ラーメン編】

記事タイトルとURLをコピーする

みなさん、はじめまして!2023年の4月に新卒で入社したエチゴゲンキです。

社会人になり早一か月、休日ってこんなにも大事なものだったんだと知り 毎日が休日のような学生時代を懐かしく思う、今日この頃。

この大事な休日を休むだけではもったいない、一週間の楽しみにしよう!

ということで今回は「自分流最高の休日の過ごし方」を書いていきます!

これを見て、休日をより楽しめるようになれることを祈っています。

一日のスケジュール

性格上、細かい日程を決めるのは苦手なので大体こんな感じです!

時間 やること
9:00~ 移動
10:30~ ラーメン
11:30~ 移動
12:30~ サウナ
18:00~ 移動
19:00~ ラーメン
20:00 帰宅

分かりやすく、やりたいことをやるという感じですね笑 それでは少し詳しく見ていきます。

朝のスタートはラーメンから

朝からラーメン??と思われるかもしれませんが正確に言うと昼のラーメンです。

行きたい店は基本的に並ぶことが多く、早めに行かなければ1時間以上は並ぶことになってしまいます...

そのため、ラーメンのためにも人気店であればあるほど早めに行きます。

この昼に食べるときに最近はまっているラーメンがこちらです。

真鯛ラーメン 麺魚

これは錦糸町にある「真鯛ラーメン 麺魚」さんのラーメンです。

濃厚でありながら、昼に食べても胃が重くならないすっきり感があります。

ガツンと来る豚骨もいいですが、一日のスタートにはぜひ魚介系や鶏ベースのすっきりしたラーメンをぜひ食べてください!!

昼からゆったりサウナ

昼にラーメンを食べてしまった罪悪感を消すためにも汗を流さなければ...

ということで昼はゆったりサウナに入り、漫画などを読みながら一週間の疲れと摂取したカロリーを落としていきます。

草加健康センター

ちなみにこの写真はサウナ初心者の私に先輩が教えてくださったサウナの一つです!

締めにラーメン

またラーメンかよ... と思うでしょう。

自分でもそう思います。

しかし、欲望のまま好きなものを食べる幸福感とラーメンの種類の豊富さのおかげで楽しめてしまっています。

はやし田 池袋店

そして家に帰り、早めの時間からベッドに横たわって終了です。

おわりに

ここまでラーメンを推してきましたが、結局言いたかったのは

自分の好きなものをめんどくさがらずに欲望のままやろう!

というとても単純なことです。

ぜひ皆さんも、ラーメンでなくても自分の好きなことを休日の楽しみにして、一週間の楽しみを作りましょう!

越後 元貴(執筆記事の一覧)

2023年新卒入社 研修中

最近のブームはラーメン、サウナ巡りです。