2022-05-31から1日間の記事一覧

新卒リモートワーカーのおすすめデスク周りアイテム

はじめまして。22年新卒入社の平松です。 サーバーワークスでは、新卒も基本的にはリモートワークということで、「いい環境で仕事がしたい!」と思い、お財布を痛めながら奮発してデスク環境を整えました。 その中から、おすすめを4つご紹介したいと思いま…

たまには簡単な頭のストレッチでもしませんか?

4月末までにブログ書かなきゃいけないのに空を流れる雲を眺めていたら5月末になってしまいました。どうも初めまして、新卒の松本2号機です。(サーバーワークスには大先輩の松本さんがすでにいらっしゃるので。) 皆さん、5月病とかになっていませんか?…

IT未経験文系大卒がIT企業に入社してみて

こんにちは、はじめまして。 今年度、新卒で入社した村松です。 大学の文系学部を卒業し、ITの知識や技術など皆無の私がサーバーワークスに入社した経緯や、 2か月働いてみた感想などをまとめていきたいと思います。 サーバーワークスに入社した経緯 入社時…

新卒1年目の私のルーティンとリモートワーク

みなさん、はじめまして!2022年の4月に新卒入社をした滝澤稜といいます。 今回は入社して1か月ほどたったので簡単な自己紹介とリモートワークについてあれこれ書いていこうかと思います。 自己紹介 簡単なプロフィール 最近の週末の楽しみ リモートワークに…