サーバーワークスサラメシ事情

記事タイトルとURLをコピーする

f:id:sabawaku:20201013150104p:plain

息切れ

こんにちは、サーバーワークス人事の中村です。
往年のドラゴンボール、アニメ放映中に原作に追いついて色々とジリジリした昭和生まれの方はいらっしゃいますでしょうか。はい、という訳で私もだいぶブログのネタが枯れてきましたので、周りにヘルプをお願いしたところ、総務のO課長から寄稿いただきましたので、代理で投稿いたします。
(ちなみに中村はサラリーマンのくせに『サラメシ』という単語を知りませんでした..)

[お昼休み]

サーバーワークスではお昼休みを11時~15時の間で好きな時間帯に1時間取得することができます。
これが案外と利用しやすく、サーバーワークスがある飯田橋近辺は、正午頃にはサラリーマンや神楽坂ランチを楽しむマダムで混雑するためランチ難民になりやすいところ、少し時間をずらすことでコンビニ行列も避けられますし、人気のお店に並ばずに入ることができたりもします。

[ランチ]

リフレッシュルーム派

社内には、執務エリアとガラスで仕切られたリフレッシュルームがあり、飲食ができます。お弁当を持ってきたり、コンビニで買ってきたり、プチローソンの冷食という手も。

外食派

サーバーワークスは神楽坂のメインストリートまで徒歩1分という、外食派には最高の立地です。こちらに移転して3年半近くになりますが、まだまだ行ったことがないお店がたくさん。私はどちらかというと外食派です。

[我が社食]

実はこんなにもたくさんお店があるにもかかわらず、なかなか制覇できない理由のひとつが、サラリーマンの性なのか、つい行きつけのお店に通ってしまうという事情があります。
今日はそんな行きつけなかでも「社食※」と呼ばれるほどの(※残念ながら、実際には社食契約はしておりません)人気を誇る「インテリジェントロビー・ルコ」さんを紹介いたします。

ロビーという名がふさわしい外観。(少し昭和な雰囲気が我々世代には落ち着くのかもしれません。)場所は会社の真裏のビルの1階です。

f:id:sabawaku:20201013150340p:plain

ランチタイム

洋食、和食、カレー、パスタなど、6種類の中から選べて@900円。決してお安くはないですが、100円でドリンクがつけられるため、のんびりできる時には案外コスパ良いです。今日はありませんでしたが、洋食のハンバーグは絶品です。

f:id:sabawaku:20201013150419p:plain

こちらは今日体調リセットのつもりで注文したサラダランチ。意外とボリュームがあり満腹になります!

f:id:sabawaku:20201013150446p:plain

喫茶タイム

カレー、ナポリタン、ピラフ、サンドイッチから@650円!大盛りもできます。
こちらのメニューのラインナップにも昭和感が漂いますが、味は保証します!

安定の行きつけのお店をベースにしつつ、時には足をのばして新規開拓、時間がないときはさっとリフレッシュルームで、などと働き方にあわせてみんなランチタイムを満喫しております。いくら食べても太らない体があれば…ということで、明日もサラダランチにしようと思いつつ、きっとハンバーグがあれば注文してしまうのしょう。
そしていつかはあこがれの本物の社食の導入を目指したいですね。

以上、代理投稿・サラメシ事情のご報告でした。