サーバーワークスの次世代を担うエンジニア

記事タイトルとURLをコピーする

f:id:sabawaku:20201011105245j:plain

こんにちは。

サーバーワークスで情報システムを担当している宮澤です。 最近は、シャルル・ルクレールというレーシングドライバーに注目してレースを見てます。

今回は、サーバーワークスの社員紹介リレーブログ第二弾となります。 引き続きブログを通してサーバーワークスの社員の紹介をさせていだきます。

今回は、後輩の高橋大成(写真:真ん中)くんを紹介したいと思います。

プロフィール

名前:高橋 大成
所属:クラウドインテグレーション部 / 技術四課

紹介

大成くんは2014年に新卒でエンジニア希望として入社し、AWSのインテグレーションを担当する部署へ配属され、私のメンティーとして、主にお客様のAWSの導入をサポートする業務を担当しました。

本人の希望もあり、プログラムを書く業務に携わり、AWS環境構築を自動で行うためのプログラムなどを作成する業務を行ってもらっていました。 さらに、1年目で得た業務知識を活かして、AWSの認定資格を3つを取得するなど、業務で得た内容をしっかりモノにしていることを証明してくれました。

2年目以降は、お客様へのAWS構築だけでなく、設計や運用も含めた業務に携わっていて、自身で得た知識を活かし、運用業務の自動化など、自身でできる能力を最大限に活かして業務に取り組んでいました。

現在では、AWSの案件を行いながら、SaaSサービスの導入支援の仕事も行っています。 これは、自身ができる範囲を広げたいという本人の思いもあり、積極的にSaaS関連の仕事にも取り組んでもらっていて、お客様の目線で考え、お客様がSaaSサービスをより良く使ってもらえるような、提案を行っています。

SaaSサービス導入支援には私も携わる機会もあり、メンター/メンティーであったときから比べると一緒に仕事ができて非常に頼もしく、安心して一緒に仕事ができる存在です。

今後も幅広く活躍する大成くんを引き続き応援していきたいと思います。