こんにちは。セールスサポート課の大澤です。
サーバーワークス社員紹介リレーブログも10回目を迎えました。
前回のブログ
では、プロフェッショナルサービス課の佐竹さんに私のことを紹介していただきました。
親に自分の仕事の話をしたことがないので「こんな風に書いてもらえたよ」と報告しようかと思いましたが、ソシャゲ課金のことを掘り下げられたら困るので一旦保留にしました。
私からは法人営業課の生井さんを紹介したいと思います。
プロフィール
名前: 生井 杏奈
所属: 営業部法人営業課
前回のブログで佐竹さんも書いてくださっていましたが、
私が所属するセールスサポート課は営業部の「法人営業課」と「ストラテジックアカウント課」をサポートしている課です。更にその中で主担当としてサポートする営業がおり、
今の私の主担当が生井さんのため連携してお仕事する場面が多くあります。
新卒入社2年目になる生井さんは、学生時代は日本文学部で学びITに関する知識が全く無かったものの、サーバーワークスの雰囲気に惹かれたり、一緒に働きたいと思える人がいたりしたことで、これまでとは違う未知の世界に飛び込んできました。
(ちなみに、サーバーワークスに女性の新卒が入社するのは、新卒採用1期生の法人営業課 中嶋さんを含め5年ぶり3人目のことだったそうです)
私が生井さんを紹介したいなと思った理由は、入社してから今日までの成長が素晴らしいなと常々思っていたからです。
サーバーワークスの営業は技術に関する知識も豊富な方が多く、社会人として経験が浅いなかその一員としてお客様と向き合うことは大変なことだと思います。
ですが、分からないことだらけだと諦めず、まずは自分で考える、それでもダメなら人に聞く。素直でごまかしができない分、とても真摯に仕事に向き合っているように感じます。
間違えや失敗をすることもありますが、また誰かが間違えたりしないように「この部分はこうしたらどうでしょうか」という提案をしたり、私がお客様とのやりとりで疑問に思うことがあり相談すると「そこは私からお客様に確認してみますね!」と頼もしく対応してくれました。「この子いつの間にこんなに成長して…」と勝手に親の気持ちになれます。
本人の資質はもちろんと思いますが、先輩方の教育やバックアップなど、それを支えて伸ばすサーバーワークスの環境とうまくマッチしたのかもしれません。今ではたくさんのお客様を担当する、法人営業課の立派な一員です。
外部発信の場でも活躍は目覚ましく、社外イベントでの勢いのあるLTの他、最近ではサーバーワークスの定期採用イベント「サバノミソニ」で”法人営業課スペシャル” を企画、実行と見事に成し遂げました。
ちなみに次回のサバノミソニは12月20日予定です。サーバーワークスって何なのかしらという方はぜひお越しください。
先輩や同僚のいいところを吸収してこの先どんな成長を遂げるのか、月なみな表現ですがとても楽しみにしています。
そんな生井さんを出来る限りサポートしたい、と私はいつも思っています。