平成最後の冬!新たな装いで採用活動に臨む。

記事タイトルとURLをコピーする

f:id:sabawaku:20201013151336p:plain

久々のくせに(番宣に近い)お知らせに来ました。

サーバーワークス人事の中村です。
お久しぶりです、ええだいぶサボってました ブログ。でも半年前は閑古鳥だった投稿も、今年の新入社員中心にマメに寄稿されるので...最近はおかげさまで油断しっぱなしです。そんな中...

サーバーワークスの採用ページがリニューアルされました、ウェーイw!

今日言いたいことはこれだけですが、せっかくなので解説です。せっかちな方も以降は飛ばしててページを直接見ていただけると嬉しいです。

www.serverworks.co.jp

トップページで言いたいこと。

f:id:sabawaku:20201013151704p:plain

夏頃からマーケティングの2名と人事でどうしよう、あーしようやってましたが、コンテンツが決まってからが早かった。サーバーワークスのマーケはとにかくスピード、たまに早すぎて見えない。そして無事にリリース!

でも実はまだ完成形ではなく、人にフォーカスしたインタビュー記事などを今後充実させていいく予定です。トップページのコンセプトは the 多様性! 実は元ネタがあるのですが、それほど能力者っぽくなくなっちゃいました。ただ、社内では新たなるスティーブ・ジョ◯ズ(松本)の誕生を祝っています。 ネタ元はコチラ → omocoro.jp

リニューアル前はページ構成が分かりづらかったので、右側にインデックスを付けましたよー、悲願。

採用で気になる数字、サーバーワークスなら◯◯◯で見れます。

f:id:sabawaku:20201013151825p:plain

記載の内容がグラフで出てきます。マツシタが書いていた通り、40代の昭和世代も結構いますねー(私もね)。

sabawaku.serverworks.co.jp

ちなみに、データを視覚化することを「いんふぉぐらふぃっく(infographics)」というのだそうです。初耳(昭和世代)。

採用の目玉の部分は見やすく分けました!

f:id:sabawaku:20201013151948p:plain

しゃれおつ~(野原しんのすけ調)

やり始めた頃は正直ここまでの出来になるとは考えていませんでしたが、全員採用を掲げるサーバーワークス、写真も記事もみんなで協力する姿勢は人事として感激です!!

思ったより長くなった番宣は以上です。ではまた。