今年もJapan マーケティングWeek 【春】に行ってきました

記事タイトルとURLをコピーする

f:id:sabawaku:20201004140654p:plain

こんにちは、マーケティングの鈴木です。今日は幕張メッセで開催されている「イベント総合EXPO」に行ってきました!

昨年のレポートはこちら ↓

sabawaku.serverworks.co.jp

Gartner Symposiumやお客様へのご挨拶のときにお渡しした紅茶スティックもここで偶然見つけたんですよね。

f:id:sabawaku:20201004140720p:plain

2020年もイベント盛り沢山なので、素敵なノベルティがないかのぞいてきました。

まずカタログをいただいたのは防災系ノベルティ。缶の中にパンが入っている非常食ノベルティもあったのですが、ハンディトイレやポンチョもノベルティとして展開しているようです。

2019年は度重なる台風や豪雨で普段からの備えの大切さを痛感した方、多かったんじゃないでしょうか。いつ大型地震に見舞われてもおかしくない状況下では、ハンディトイレやポンチョを持ち歩いていたほうが安心かもしれないですね。

次は国産の木材をノベルティにしているブースに立ち寄りました。木でできた表紙のノート、ステッカーやコースター、うちわ、シューフレッシュなど様々なノベルティが並んでいて、見ているだけでもかなり楽しかったです。高級感があるのに思ったより単価が高くないのでちょっと作ってみたいな。

www.eco-pro.ne.jp

www.eco-pro.ne.jp

eco-pro.ne.jp

社内で利用するオリジナルマスキングテープを最近作ったので、マスキングテープや付箋を作っているブースも見てきました。手前のクリア付箋3つ入りのものをロゴやイラストで作って、JAWS DAYSなどのイベントで配布したらどうかなと妄想が膨らみました。

f:id:sabawaku:20201004140747p:plain

去年のスティック紅茶ほど衝撃的な出会いはなかったものの、毎年新しいものや変わったものがでてきて面白いですね。

そろそろAWS Summit Tokyoに向けてノベルティを決めなければいけない時期。今日気になったものはマーケメンバーに共有してなるべく早く発注できるようにがんばります!

今年のAWS Summit Tokyoは5月13日(水)から15日(金)にパシフィコ横浜で開催!ブースでノベルティお配りしますので、気になる方はぜひご来場ください!

aws.amazon.com