【AWS Ambassador Global Summit 2022】シアトル出張#5 Summit 2日目 ボウリング最高

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは。AWS CLIが好きな福島です。

はじめに

本日は、 AWS Ambassador Global Summit 2022 の2日目となります。 シアトル出張中、(ほぼ)毎日ブログを書くという今回のチャレンジをしており、1つ前の記事(4日目)は以下の通りです。

sabawaku.serverworks.co.jp

AWS Ambassador Global Summit 2022 は現地(シアトル)時間 2022年9月21日(水)から9月23日(金)まで3日間開かれる AWS アンバサダーが世界中から集まるカンファレンスです。 日本からはアンバサダーが15名、AWSJ さんから4名の参加となっており合計19名がシアトルに集結しております。

また、以下がざっくりとした日程となり、今回は9/22に関する内容となります。

  • 9/21 9:00 AM Amazon: The Summit に集合して入館、9:00 もしくは 10:00 PM のバスでホテルまで戻って解散
  • 9/22 8:00 AM Amazon: The Summit に集合して入館、8:00 PM まで夕飯でその後に解散
  • 9/23 8:00 AM Amazon: The Summit に集合して入館、12:00 にランチボックスを頂いて解散

Amazon: The Summit へ入場

昨日と同様に会場はシアトルダウンタウン、Amazon スフィアの近くにある Amazon: The Summit で行われました。 本日は、昨日より1時間早く8:00 からの入場となります。

朝食

朝食は昨日と同様にビュッフェスタイルでした。本日は昨日に比べ人が減っており、ゆったりとご飯を食べることができました。 私は朝食を食べないことが多いのですが、ビュッフェスタイルでおいしい朝食が提供されると、ついつい食べちゃいます。

サミット2日目アジェンダ

サミット2日目アジェンダは以下の通りです。

アジェンダ

セッションの内容を全て共有したいのですが、一部共有できないものもあるため、共有できる範囲で良かったなと感じたセッションを1つ記載いたします。

EQ Supercharge your Sucess

ざっくりですが、仕事とプライベートを充実させるためにEQが重要という内容のセッションでした。 ※EQとは自分の感情を上手くコントロールすることです。

印象に残ったポイント

  • 基本的に誰もが、すでに燃え尽きたか、燃え尽きる寸前か、燃え尽きる恐れがあるかのどれかの状態にいる。

  • 上記を改善する(EQを発達させる)方法の1つとして3週間毎日、感謝することが挙げられる。
  • 感謝することで脳の構造が変化し、周囲に感謝すべきことが増えて、気分が高揚する。
  • また、感謝の気持ちを伝えると、脳のある種の部分が活性化し、ドーパミンとセロトニンが生成されるため、うつ病の対策にもなる。

ひとこと

弊社では、UniposというSaaSを導入しており社員同士で感謝や称賛を送りあえる仕組みがあります。

ただ、私はこの仕組みを有効活用できていないため、今回のセッションを受け、燃え尽き症候群にならないよう、そして、EQを発達できるよう、 この仕組みも利用しつつ、上司や同僚、後輩に感謝を伝えたいと思いました。

また、もちろん家族や友達など様々な人に日々感謝を伝えることを忘れずに生きたいなと改めて感じました。

夕食(The Garageへ)

夕食は、Simmitに参加している世界中のAmbassadorおよび関係者の方とThe Garageというボウリング場で食べました。

夕食は、ビュッフェスタイルで何のお肉か分からなかったのですが、お肉がものすごく美味でした。

AWSJさんと他のAmbassadorメンバーと写真を撮ったため、合わせて貼っておきます。

左からGEEKFEED西山さん、AWSJ石倉さん、TIS横井さん、私
夕食を食べた後はボウリングを行いました。勘違いかもですが、手前の点線からボウルを投げるまでの距離が日本に比べて短かった気がします。

また、日本メンバーだけでボウリングを行った後、Ambassadorのグローバルな対戦をやることになりました。

  • 1回目: JAPAN,COREA,APAC
  • 2回目: KOREA,LATAM,EMEA,NAMER,ANZ,APAC,JAPAN

JAPAN、COREA、APAC戦

結果は...

残念ながら、3位でした涙
私は2回目と9回目を投げさせていただいたのですが、9回目に逆転のチャンスがあったスペア以上が取れず残念でした。
(2回目はしれっとストライクを取っているのですが、この瞬間は最高に気持ちよかったですね笑)

KOREA,LATAM,EMEA,NAMER,ANZ,APAC,JAPAN戦

結果は...

7チーム中4位でした。

この戦いで印象に残っていることが1つあったのですが、LATAMチームが1回目を投げている途中から参戦し、その際に初球でストライクを取り、さらにその後に女性(おそらく同じチーム?)とハグをしており、最高にかっこいいなと思ってみてました笑

ちなみに今回は1回目と10回目を投げさせていただきましたが、10回目で結果を出せず、悔しい限りです。

また実は、1回目はLATAMチームの初球ストライク後だったのですが、そこでストライクを取っていたら、むちゃくちゃ気持ち良かっただろうなと思うので、来年に向けて練習したいと思います笑

終わりに

ボウリング、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!

明日は最終日になりますが、明日のブログもよろしくお願いします。

P.S.
今更ですが、ボウリングでグローバルな対戦を行ったことで世界中のAmbassadorが集まっているんだなと実感し、そんな世界から集まるSummitに参加できていることに対して、本ブログを書いている翌朝の今、高揚感を凄い感じております。

2022/9/26 追記

このブログの続きとなる、シアトル出張の最後のブログはこちらです。

sabawaku.serverworks.co.jp

福島 和弥 (記事一覧)

2019/10 入社

AWS CLIが好きです。

AWS資格12冠。2022 Japan AWS Partner Ambassador/APN ALL AWS Certifications Engineer。2021-2022 APN AWS Top Engineers