第2回 ご契約企業様向け無償トレーニングを実施しました!

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは!サーバーワークス日本最南端社員の久保玉井(くぼたまい)です。最近スイカが美味しい季節になりましたね。

さて、先週 2022年6月22日に、弊社ご契約企業様向けのトレーニングを開催しましたのでブログにまとめてみます。

気になる方は以下ご確認ください。

ご契約企業様向け無償トレーニングとは

実は弊社では5月より、ご契約を頂いております企業様向けに無償で実施しているサーバーワークススキルアップトレーニングを実施しております。

www.serverworks.co.jp

参加されるお客様の知識や技術力向上を目指してのトレーニングなのですが、トレーニング受講料は一切頂いておりません。

5月は弊社小倉が登壇し、15:00~18:00までと3時間みっちりトレーニングを開催いたしました。

参加された皆様改めてましてお礼申し上げます。

どんな内容なのか

今期よりスタートした企画なのですが、弊社のAWS請求代行ご契約企業様向けで「AWSをより活用したい方」を対象とした勉強会的な内容です。

よって営業的な話は一切ありませんっ!

開催時の説明スライドでもしっかり弊社中村が、「営業出来ません!」って言うのが個人的に大好きなポイントです。

参加された皆さんの意見を元に改善

実はこのトレーニングですが、参加された方々のご意見を元に随時改善・アップデートをしております。

ちなみに

  • トレーニングタイトル名の変更
  • 開催時間の調整
  • トレーニングの内容
  • etc...

継続してご参加いただき、皆様のスキルアップを目指すのが目的ですので、今後も意見を元に改善をしていく次第です。

6/22はVPCについてお話しました

そんなご契約企業向けトレーニングですが、6/22は私、久保玉井が担当致しました。

www.serverworks.co.jp

初級者の方を対象として、じっくりVPCについて基礎内容から説明をしたり・・

応用的な構築パターンなどもお話しました。

また、こういうトレーニングは座学が多いのですが後で自ら構築できるように、デモンストレーションも実施しました。

もちろん、ちゃんとお片付けも説明します

実際に自分で操作するのが、理解への近道ですので触るのが一番ですよね。

是非とも、どんどん触って知識や技術向上して欲しいです!

お役に立てて嬉しいです!

終了後、参加された皆様よりアンケート回答を頂くのですが、内容見ると嬉しい言葉もあって「良かった~」となります。

実際に構築の画面が見ることができたため、机上の学習では中々イメージができない構築イメージが理解できたのが良かった

わかりやすかったです

VPCの削除等後始末までの説明があってよかった

ただ、トレーニングする立場としては課題も沢山ありましたので、ちょっと改善が必要だと改めて反省しました。

もっとより良い内容にするよう頑張ります!

まとめ

今回で2回目の開催となりましたが、次回以降も開催予定です。

弊社ホームページでも案内しておりますので、ご興味があれば是非ご参加ください。

www.serverworks.co.jp

以上、第2回 ご契約企業様向け無償トレーニングの活動報告でした。

久保玉井純(執筆記事の一覧)

アプリケーションサービス部

サーバーワークス日本最南端社員

Twitter: @maijun2