記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは!新卒で入社しました新卒の金子です! サーバーワークスのブログがあるということで私も自己紹介+リモートワークを3週間してみての感想という形で書かせていただきました。

まずは「自己紹介」!!!!

私は千葉の船橋市という場所で生まれ育ちました。 趣味は筋トレとハンバーガーを食べることです。この2つからむさくるしい男を想像されたかと思いますが実物はすごくさわやかなメガネ男子なのでご安心ください。 大学では英米語学科でしたので英語を勉強してました。「英語喋ってみてよ」という無茶ぶりはご遠慮ください。海外旅行で困らない程度でしか喋れません。ゴリゴリの文系出身なので技術的な知識は乏しいですが、得意の「何とかなる精神」で勉強頑張りたいと思います。

次に「リモートワークを3週間してみての感想」!!!!

まず一番ありがたいのが「プライベートの時間が確保しやすい」これに尽きるのではないでしょうか。新卒の場合は10時から仕事が始まるのですが9時30分に起きてしまっても間に合う。終業時間と帰宅時間が同じということもあって「仕事終わりにジムに行く」なんてこともしやすいわけです。趣味に時間を割きやすい環境なのでサーバーワークスには様々な趣味の人がいます。お酒の好きな人、週に5回はサウナに通う人、ギターを弾く人。そんな人たちに囲まれて、個性豊かな会社だなと日々感じます。

2つ目が「勤務地に依存しない生活」これも大きなメリットだと思います。とある、就活生向けのYoutuberの方が言っていたのは「会社に指定された服で、会社に言われた場所に行き、会社周辺で飯を食べる。衣、食、住を会社に依存するのはリスクなんじゃないか」ということを言っていました。 リモートワーク3週間目にしてなんとなくこの意味が分かってきた気がします。 サーバーワークスでは出社、リモートを選択できる環境ですので出社が向いている人はもちろん出社することが可能です!

最後に、ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!